行きたい場所いろいろと

毎年、年明けには夏の旅行の予定をたて、春にはホテルを予約することに

している。

昨年の夏、フランス在住の友人が、帰国した際に高千穂地方に行ってきた話を

してくれて、日本神話ゆかりの地を巡るのも素敵だなあと思っていたけど

計画を立てる気力がどうにもわかず見送ってしまった。

 

次に、植田正治写真美術館。こちらもずっと行ってみたいとおもいつつ

今年は鳥取砂丘ポケモンで話題だったのが怖かったし夏は暑そうで…。

 

最後のはコースでイメージがあって、ホテルは野尻湖ホテルエルボスコ、

そこから2時間ほどの長門牧場内にあるモンゴル乗馬ノーサイドにて

こどもと白い馬に乗る、というもの。

 

一つずつ実現していけたらなと思っております。

 

 

 

動物番組

我が家にようやく動物図鑑が届く。

講談社の動く図鑑 MOVE 動物 新訂版 | 講談社の動く図鑑 MOVE NHKのスペシャル映像DVD付き

付録のDVDが111分!とっても長い。これを息子は最後まで見て

もう一度見たがっていたけど私はもう飽きてしまって…。

こどもの頃、わくわく動物ランド(1983年4月13日から1992年3月25日まで)が大好きだった。今息子は「ダーウィンが来た!」に夢中。

いつまでこの情熱が続くのかなと思い、将来獣医さんになることをすすめて

見たけれど、

「病気やけがが治せなかったら悲しいからならないよ」という。

動物のお医者さんて尊い職業だと思うけどな。